【2024年8月2日~4日 イルカツアーレポート】

2024年8月2日(金夜)~4日(日)に、マレア心斎橋と一緒にイルカツアーに行ってきました!

名古屋は斎藤&心斎橋から外川にて引率です!

今回は、昨年に引き続きご参加を頂いた方2名を合わせて、合計8名にて開催!!

そんなイルカツアーの様子をアップします!ぜひ最後までご覧ください!

【8月2日(金夜)】

東京都にある竹芝桟橋に向けて、新幹線にて新大阪と名古屋から出発です!!

品川で名古屋と心斎橋が合流したら大型客船にて、いざ三宅島へ!!

なかなかに大きい大型客船に乗ることは滅多にないので、みんな興奮気味です!!

東京都の夜景を見ながら、ゆっくりと船旅を楽しむという贅沢な時間です!!

出港してしばらくしたら、就寝時間となるので各自おやすみタイムですzzz

【8月3日(土)】

早朝に三宅島に到着!!サービスに向かい荷ほどきをしたら、イルカに会いにいきます!!

今回は、リベンジの2人もいるので、期待に胸を踊らせながら、御蔵島へ出発です!!

出港して驚きが!!なんと!!めちゃくちゃ穏やかな海!!

ほとんど船は揺れることなく、途中眠ってしまう方もいるくらい!ほとんど揺れることなく約40分。御蔵島に到着しました!

御蔵島に到着したら、イルカをサーチ!

最終的には・・・

見れました!イルカ!!!

合計で5回ほど、イルカと泳ぐ機会に恵まれて、リベンジの2人も大満足!

もちろん、初参加の6名の方は、「かわいい!」「きゅーきゅー鳴き声聞こえた!」「かわいい!!」「近くを泳いでくれた!」「かわいい!!!」と、終始興奮しっぱなしでした!!

見れただけではなく、一緒に泳いでくれるなんて!とっても最高なイルカさんに出会えました!!

三宅島に帰ってきたら、ちょっと休憩してボートダイビングです!

1本目は、【学校下】というポイントへ!

さすがは三宅島!!

めっちゃ青い海!!透視度は余裕で20m以上でキレイな海に、みんな大興奮!!

サンゴも、このようにとってもキレイ!!

半水面写真も、このように青くてキレイな写真が撮れました!!!

太陽の光も、幻想的に撮影が出来ました~!!

2本目は、アーチがキレイなポイントへ!【阿部下(あべした)】

ここもとってもキレイなポイントで、真っ青な海と地形がマッチして最高なコントラストに!!

2本目に、心斎橋のリキ兄が150本記念を迎えました!!おめでとうございます!!

アーチの前で、みんなで記念撮影!みなさんの息がピッタリ合って、泡もほとんどなく撮影ができました!

温泉に入ったら、宿でバーベキューー!!!

お腹いっぱいにご飯を食べたら、食休みという事で星を見に行きました!

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、白っぽい点々がすべて星!!めっちゃキレイでした!

みんな寝ころびながら、スマートフォンのカメラを片手に必死になって撮影していました!

夏を大満喫な1日!

星を見た後は、朝も早かったこともあり、強烈な眠気に誘われて就寝ですzzz

【8月4日(日)】

最終日は、ダイビングです!

三宅島のスーパービーチである大久保浜も、かなりの穏やかさ!!

ほとんど波がなく、終始穏やかな大久保浜!

もちろん水中も、いろんな生物がいて最高なダイビング!!

ベニカエルアンコウも発見!!

ジャパニーズピグミーシーホース(タツノオトシゴ)も発見しました!

大きさは、5mmくらいでちっちゃい!

ウミガメにも出会えたりして、1本のダイビングでたーーくさんの生物に出会えました!!

大久保浜でのダイビングを終えた後は、お昼を食べた後、大型客船にて東京都へ!!

お土産屋さんにて、みんなで【イルカマグネット】を購入!

あっという間の3日間でしたが、とっても濃厚で思いで沢山な日々でした!

終始、海は穏やかで最高なコンディションに恵まれました!!

来年も、同様にイルカツアーは開催されますので、まだご参加したことがない方は、ぜひぜひご参加ください!!!

名古屋からご参加頂いた、さきちゃん、あやぱん、みきてぃ、ご参加ありがとうございました!!

では、本日はこのあたりで!!

ばいば~~い(^^)/~~~

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ダイビングライセンスにご興味ありませんか?

マレア名駅店ではダイビングライセンス講習はもちろん、平日休日問わずツアーも開催しております♪

まずは、お気軽に説明会にご参加ください!!

無料説明会のお問合せはこちらをクリック👇👇👇

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

+++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ👇👇+++++

プールあり!池袋東口から徒歩でいけるダイビングスクール

マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール