そろそろ国外に出てダイビングするのもいいかもしれませんね!

こんにちは、栄店のかずです!

今日は栄店にお邪魔しておりますので、ブログでも書いてみようかな??

何を書こうか迷い、一瞬よぎってしまった「名駅店周辺のラーメン情報!」っと思いましたが、やめておきます!そのあたりは、栄店のブログでね(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コロナの影響で、マレアも国内のツアーを行なってきていますが、コロナ前は色んな外国の海にツアーへ行っておりました。そんな思い出のツアーを1つ書いてみようと思います!

 

ダイビングしなくても、日本人なら知ってるあの国!

ワイハ~!!です!ダイビングしなくても楽しい国ですが、ダイビングをするな更に楽しい国になること間違いなしです!

ほんの一部しかお伝え出来ませんが、気になったら最後まで読んで下さいね!

 

さてさて、ハワイというといくつもの島があり、ホノルルやワイキキビーチがある島が一番メジャーではないでしょうか?この島はオアフ島になり、皆さんがイメージしているハワイはこの島だと思います!勿論この島でもダイビングが出来ますが、陸上も遊びたい!観光もしたい!ショッピングも!っというならお勧めです!

主観ですがダイビングを考えた時には、ハワイ島がオススメです!

通称ビックアイランドと言うだけあって島は巨大です!
観光も十分楽しめますが、ブログが終わらなくなるので、そのお話も今度(笑)

ダイビング事情ですが、ハワイ島と言えばナイトマンタ!

まずは写真を見たほうが早いですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

膝立ちした頭の高さぐらいの石垣の上に、ライトを水面に向け、プランクトンをおびき寄せます。

そこに集まってきたプランクトンを食べにくるマンタたち。ここでは捕食するマンタが見ることが出来るんです。捕食するマンタは水中をアクロバティックに宙返りしながら元の場所へ戻って南洲もぐるぐる回って捕食しています!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頭すれすれのところを泳いでいくので迫力満点ですよ!たまにぶたれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近っか!
中層に浮いているとたまにぶつかります。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お口を大きく開けて口の中まで見えちゃってます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じで、座りながらゆっくりとマンタの乱舞を見ることが出来てしまうんです!

シーズンにもよりますが、他にもこんな子もラッキーだとみることできるんです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ザトウクジラ!!だいたい1月~3月ぐらいが見られるシーズン!これでもまだ子供だった!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アーチがあったり・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すげー深いとこにあるけど、沈船が合ったりと・・・。

マンタ以外も水中は楽しめますよ!ダイビングをメインで考えるとハワイ島がオススメです!

 

ダイビングツアーのもう一つの楽しみ!アフターダイビングはハワイは最高です!

街中を歩いているだけも映えスポットが多い!ファインダーをのぞくと、全ていい感じに撮れる(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パンケーキは譲れないですよね!!高カロリー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご飯もビールもうまい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜も星が綺麗だ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハワイ島は活火山がいまだにあり、砂は真っ黒。プナルプビーチ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真っ黒です(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラッキーだと、カメちゃん、ハワイだとホヌですね!5フィートだったかな?近づきすぎると逮捕されちゃいます!!!気を付けて!水中だったらバレれない(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自然も豊かな島なので、観光だけでも十分楽しめる島ですよ!

最後の方はちょー適当な紹介しか出来ていないので、ここから先は兒玉を捕まえて聞いて下さいね(笑)

他にも数多くのダイビングスポットがあり、紹介していこうかと思っているので、たまにはブログを除いて下さいね!

ちなみに!!!

今年から海外ツアーも復活しますので、興味がある方は是非スタッフまで聞いて下さい!!

マハロ~~!

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ダイビングライセンスにご興味ありませんか?

マレア名駅店ではダイビングライセンス講習はもちろん、平日休日問わずツアーも開催しております♪

まずは、お気軽に説明会にご参加ください!!

無料説明会のお問合せはこちらをクリック👇👇👇

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

+++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ👇👇+++++

プールあり!池袋東口から徒歩でいけるダイビングスクール

マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール

マレア東京店のブログ

プールあり!横浜のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ