【2024年6月6日~9日 伊豆大島ツアーレポート】

みなさん!

こんにちは!

タケシです。

今回はタイトルにも書きましたが、2024年6月6~9日に開催した

『伊豆大島』ツアーの様子をアップします!

まだ行ったことが無い方も行ったことがある方も

ぜひ見てくださいねーーーー!

はじまり、はじまりーーーーー

今回のツアーは、マレアが日程を決定したのではなく

ご参加の方々の日程でリクエストツアーという形で開催しました!

みなさんも、予定合わないけど、ここだったら行けるのにーーーー

等々ございましたら、開催することも可能になりますので

ぜひお声がけ下さい!

さて!!!

伊豆大島ツアーですが、まずは名古屋から品川へ向かいます!

東京の竹芝桟橋から伊豆大島に向かうので!!

初日は移動のみだったのですが・・・・

ということは・・・・

はい。

いただきます。

今回は少人数での開催で、僕含め4人なのですが

1名様は後日合流なので

初日は『おじさんズ』のみです笑

なんか親戚の旅行みたいです笑

竹芝桟橋にも到着し、いよいよ伊豆大島へ向かいます!

約2時間の船旅で到着し、明日からダイビングなので

今日は晩ごはんを食べておしまいです!!

あ、ちゃんと晩ごはんの写真は撮りましたよ笑

さて、いよいよダイビングです!!

今のところ、飲むか食べるかしかしていないので

ちゃんとします!!!

気になる水中は・・・・

めちゃくちゃ綺麗でした!!

ガイドの方にお話を聞くと、平均して15mほど見えているらしく

濁っている方が珍しいと!!!

なんて幸せな環境なのでしょうか!!!

そして、マクロも豊富なのです!

まったり潜り、めちゃくちゃ生物を観察しました!!!

滞在中8回ダイビングしたのですが、200種類ぐらいは生物観察したのでは??と思うほどです!!

しかも・・・

レアな生物がバンバンいます笑

ワイド仕様で行ったことを僕は後悔しました・・・・

TG持ってきて、マクロの戦いをしたかったです・・・

さて、後日合流の方とも会えたので

全員集合です!!!

まぁ、全員と言っても4人なんですけどね笑

でも、この人数だからこその楽しみ方もあります!!!

何と言っても・・・・

写真待ちの時間が短くて済みます笑

特に沢山のレアな生物がいる伊豆大島では、正直この人数で良かったなと思いました笑

片手間に撮影するのではなく、1人1人がじっくり撮れるので

みなさんキレイないい写真ばっかり撮っていました!!!

羨ましい・・・・

さて、今回の伊豆大島ツアーはいっぱい潜ります!!!

ナイトダイビングもしてきました!!

以前小笠原ツアーにも行きましたが

小笠原と同等の回数潜っています笑

恐るべし、船移動ツアー!!!

さて、恒例の晩ごはん写真タイムです!!!

ご飯がめちゃくちゃボリューム多いんです!!!

僕にはハッピーなことですが、女性の方だと多い可能性もあるので

その際は、ぜひタケシまでお裾分けしてあげて下さい笑

さて、ダイビングも終盤戦に入ってきております!!!

変わらず水中はキレイで、回遊魚もいっぱいいます!!

なんと、カメにも会えました!!!

まさに『頭隠して尻隠さず』状態です!!!

まったくこの子は動かずで、生きているか心配になりましたが

ちゃんと生きていました!!

あ、あと伊豆大島でみんながよく写真撮影している所も行きました!

今回の伊豆大島ツアー・・・

正直潜りすぎました笑

合計8ダイブ!!!

合計潜水時間は・・・・

脅威の約8時間!!!

僕が言うものあれですが、潜りすぎです!!!

でも、生物が豊富ですし、毎回違う生物にも会えるので

毎回が楽しかったです!

そして、今回記念ダイブを迎えられた方がいます!!!

BOSS!!!

祝450ダイブ!!!

潜りすぎです!!!

最近僕ばっかりですが、僕は幸せですよ笑

また一緒に遊びに行きましょう♪

改めまして、450本おめでとうございます!

最終日に『おじさんズ』だけでも撮りました笑

この人数だからこその楽しみ方を今回は出来たかなと思います!!!

大人数のときももちろん楽しいですが、それぞれ違った楽しみ方があって良いと思います!

改めまして、今回ご参加頂きました・・・・

いおちゃん!

BOSS!

わっさん!

ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます!

今後とも吉田をよろしくお願いたします!

まだ行ったことが無い方も、ぜひ一緒にいきましょう♪

それでは、今日はこのへんで!!!

ばいばーーーーーーーい!